新着詳細

新着情報一覧

新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ(デイサービスセンター)(第2報) 2022年07月14日

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、ビオラ和泉デイサービスセンターの職員2名、ご利用者2名が新型コロナウイルスに感染したことが7/13(水)に判明致しました。
当事業所においてスタッフを含め4名の陽性者が発生している事ならびに今般の市中における新型コロナウイルス感染拡大の状況などから、総合的に判断し、更なる感染拡大防止の対応を図るために、7/14(木)より、感染拡大予防対策として7/20(水)までの間、営業を一時的に中止させて頂くことと致しました。

本件を受け、和泉市保健所へ報告の上、感染症対策の更なる強化を目的に対応中でございます。
現在、新たな陽性者は発生しておりませんが、感染収束に向け重点的に取り組んで参ります。

なお、併設で営業しておりますビオラ和泉ショートステイ、ヘルパーステーションは、感染症対策を徹底した上で、通常通り営業を継続しております。

その他、ビオラ和泉デイサービスセンターの営業再開につきましては現時点では7/21(木)を予定しておりますが、変更の際にはあらためてお知らせさせて頂きたいと存じます。
引き続き、感染拡大予防に全力で努めて参ります。皆様には大変ご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

                                         社会福祉法人 芳春会
                                         特別養護老人ホーム ビオラ和泉
                                         施設長 松田 康子