新着詳細

新着情報一覧

新型コロナウイルス感染症対策について(ご利用者・ご家族様へ) 2020年04月30日

新型コロナウイルス感染症予防対策について

現在、当施設では新型コロナウイルス感染症予防に向けた重点的な取り組みを実施しております。なお、デイサービス並びにショートステイサービスについては、「緊急事態宣言」や4/13大阪府新型コロナウイルス対策本部会議の結果を受け、可能な範囲での「利用自粛のお願い(案内PDF)」を実施させて頂いております。ご利用者、ご家族皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

なおスタッフは、出勤前の体温測定ならびに健康チェック、体調不良時には予防的に出勤の停止などの措置を講じています。また手洗い、手指消毒、マスクの着用、各所の消毒、環境整備など基本的な感染症予防対策を徹底し、感染症蔓延予防に努めております。
新たにデイサービスやショートステイフロアと入所フロアの分離対応なども開始し、一層の「三密防止」のサービス提供に努めております。


また特別養護老人ホームでは現在ご面会は原則禁止させて頂いております。担当スタッフから随時のご報告のほか、5月1日(金)より1階受付(玄関外部の特設テーブル)にて、専用タブレットを使用したテレビ電話を設置いたしました。ご希望の際には、ご遠慮なく受付スタッフへお申し出下さい。
なお、ご家族様のご利用が重なる場合には、少々お待ち頂く場合がございますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

引き続き、感染予防対策に万全を期して取り組んで参ります。皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。 

 ビオラ和泉 
   施設長 松田康子